ぜんまい軍曹の銀で作るガンダム制作戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WildRiver荒川直人 ジオラマ作品展

WildRiver荒川直人 ジオラマ作品展に行ってきた。
作りの技術もだが、情景の説明力って大事だよな。


密林のMSってだけで何かワクワクしない?


コレなんか照明の効果もあって結構カッコイイ。


ベルファストでのWB。
ミハルどこ? 

キミは、生き延びることができるか
  1. 2012/07/13(金) 00:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月

ことしも8月が来た・・・

例年通り、本当にごくごく一般的な日本人のオレは、
この時期になると一応人並みに平和を考え直すマネをしてみたり、
ブックオフで「エトロフ発緊急電」探したり、
ウチの子供達に君が代斉唱させたりw・・・、何かと忙しい。

という、ごくごく一般的な日本人のオレは
広島/長崎原爆投下、終戦記念日の時期に
アメリカ製のアプリケーションソフトのアップデートを
アメリカ製の炭酸飲料を飲みながら首長くして待っとるんだが、
それが何か?

そんな感じで、本当にごくごく一般的な日本人のオレは、
リンゴマークのアプリケーションソフトで
暑苦しい浜田省吾のライジング・サン聞きながら仕事して、
今年のムシ暑い夏を乗り切る所存。


  1. 2011/08/11(木) 08:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングさよなライオン



  1. 2011/04/14(木) 22:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

皆さんご無事ですか?

ウチは僕達夫婦と赤ちゃんは自宅、上2人の子は保育園にいました。
阪神淡路の際はミラノにいたので
これほど大きい地震にあった経験はなく、
あまりの揺れの大きさと長さに驚きました。

ウチは古い日本家屋なので、
地震に対する強度に少々不安もあったんですが、
幸い目立った被害はありませんでした。
隣の大家さんもすぐに駆けつけてくださり
地域の繋がりの大切さを思った次第です。

明け方になって、
続々と知人からの「帰宅した」メールに安堵すると共に、
今なお、救助を待っている方々も心配です。

縦置きしてるPCが机から落ちそうなくらい揺れてたのが本当に怖かった・・・
  1. 2011/03/12(土) 10:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒然

今日は何の日?

ごくごく一般的な日本人のオレは、
毎年8月になると一応人並みに平和を考え直すマネをしてみたり、
人生のバイブル書「大空のサムライ」読み直したり、
ウチの子供達が小学校に上がったら、
「戦争論/小林よしのり著」全3巻を歴史の教科書とする家族内法案を再確認したり・・・

という、ごくごく一般的な日本人のオレは
広島/長崎原爆投下のこの時期にアメリカ製のアプリケーションソフトの発売を
アメリカ製の炭酸飲料を飲みながら首長くして待っとるんだが、それが何か?



↑最近のフルCGのガンダムってこんな感じ。
まぁ、ごくごく一般的な日本人のオレは、当然全巻コンプしてるけど何か文句ある?
このシリーズも、もちろん賛否両論あるんだけど、
エースは誰も出ず、登場は一般兵のみ。普通の兵隊さんの視線で描かれてるのが良い。
なので、ごくごく一般的な日本人のオレは見るたびに目頭が熱くなっちゃうわけ。
エース中心展開のテレビシリーズとかだと、
ヤラレメカの代名詞「ジム」とか「ボール」は見せ場ないままに瞬殺されちゃうけど、
このシリーズでは、連邦/ジオン両陣営のヤラレメカが何を思いながら出撃したのか
そこそこ描かれてる。結局はヤラれちゃうんだけどね・・・


↑プロホノウ・・・その目に何を見る。
ア・バオア・クー戦って、
ごくごく一般的な日本人のオレは、ジオン軍に日本軍を置き換えて見ちゃうわけ。
最終話なんかモロ学徒出陣だしなぁ。

最近の研究?では連邦側も結構ギリギリだったみたいなことが描かれてるけど、
まぁ、いまさら「オマエらもしんどかったろうが、オレらも苦しかったんだぜ」
と言われてもなぁ・・・
プロホノウやジンネマン、ノリス・・・、哲学ある上官は必ずいるもんだ。

そんな感じで、ごくごく一般的な日本人のオレは、
リンゴマークのアプリケーションソフトでアメリカ音楽のラジオを聞きながら仕事して、
夜は終戦記念日の靖国参拝ニュースを肘ついて見るいつもの夏を過ごす所存。

キミは、生き延びることができるか
  1. 2010/08/09(月) 08:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
胸部 (37)
その他 (29)
コアファイター (22)
GUNDAM (10)
肩 (8)
頭部 (16)
脚部 (90)
腰 (19)
腕 (14)
手 (6)
Foot (1)
back_pack (7)
ビームライフル (4)
シールド (5)

プロフィール

ぜんまい軍曹

Author:ぜんまい軍曹

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

