ぜんまい軍曹の銀で作るガンダム制作戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

body_028

毎度。
丸一日、雨でうっとうしい天気ね。
でも、新しい仕事場兼住居はとても乾燥地帯で、
それでなくとも年中乾燥肌なのに、
ますます肌の乾燥度数が上がり、
腕も足も粉が吹くほどなのだ。
洗濯物はすぐ乾くので、コレに関してはとても快適。


新しく作り直した首。
塞いだ上部に頭部との連結パーツがつく。


ボールジョイントのボール部分。
4.2mmの丸棒から削り出す。
ちなみに1個失敗済み・・・


それを差し込んでロウ付け。


こんな感じに。


ちゃんと上下左右に稼動するのだ。


遅ればせながらやっと購入。

忙しくってすっかり最新模型情報に疎くなってた。
ガンダムのver.2が出るとのこと。
ファースト・リアルタイム世代としては
胸部からダクトにかけてのラインが非常にうれしい限り。
ただ、足が・・・、何か変じゃない?
  1. 2008/05/30(金) 02:02:34|
  2. 胸部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

body_027

毎度。
ようやく家/仕事場も形が整い、
引越し作業で痛む腰を労わる、今日この頃。


とりあえず必要なものを机に乗せただけ。
これから仕事しながらバーナー等を設置して、
徐々に煮詰めていく。

ということで早速仕事?を・・・


久しぶりの作業なので、
リハビリを兼ねて首でも作ろうかと。
地金を適当に用意して・・・
あっ、スリ板、新しくなってマス。
(と言っても洋彫り用・・・)


巻いてロウ付け。


叩いて絞ってかんな感じに。


太っ! まるでケンシロウ。
ヤスって若干小さくなることを想定してたけど、
これはちょっとデカすぎなので、もう一個作り直し。

昨日、ちょと家具を見にIKEAまで行ってきた。


昔、よくお世話になっていたミラノのIKEA。

安いので今も極力IKEAで買うようにしてるんだけど、
昨日はなかなか思ったようなヤツに巡り合えなく、
ホットドッグだけシバいて撤退を余儀なくされた次第。
ま、ボチボチ探す所存。

マクロスF。
先週放送分は30分戦闘シーンのオンパレードで
超カッコよかったけど、
今週分はいきなり学園物に場面転換してしまってちょっと不満。
雲を引くミサイル弾がもっと見たい!

んで、今日はF1モナコGP。
F1全戦の中でスパ・フランコルシャンと共に
一番好きなサーキットの一つ。
どうやら天候が荒れるとのことだけど・・・
ま、赤い車が勝てばオレはそれでOK。
近年は仕事で見れないF1も多くなったけど、
モナコ・ベルギー・日本は必ず見るのだ。



  1. 2008/05/25(日) 11:03:00|
  2. 胸部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近況

どうも、お久しぶり。

引越しは不幸にも雨に見舞われたものの、
ウチのと、友人のワゴン車とで20往復程度で搬入搬出無事終了。
新居に越して数日が経ち、
全力で作業場の設置に勤しむ今日この頃。

昭和45年。オレと同じ歳の日本家屋なので床は当然畳と板の間。
掃除とスリ粉の回収をスムーズに行うために床を張り替えて、
作業机の設置と電気/ガスの配線/配管をサクっと。
概ね設置は完了し、本日から細々したレイアウトに取り掛かる所存。

やっぱりいいね、日本家屋。とても落ち着く。
小さいけど縁側から庭も垣間見れるし。
イタリアにいたころは石造りの家で満足していたけど、
いつか日本建築に住みたいと、かねがね熱望していたのでとても満足。
ただし、冬は寒そう・・・
ま、とにかく今週中には作業部屋を作ってしまいたいのでがんばる。
  1. 2008/05/17(土) 01:20:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

body_026

引越し準備を開始するにあたって、
ガンダムを運搬用格納庫に納める前に仮組みした。


腰周りのアーマーとかふんどしパーツがまだないのでスカスカ。


この段階ですでに足首関節がヘタり気味。
本番ではもっとがっちり保持できるように
インナーフレームに外装を取り付けていく計画にするつもり。
  1. 2008/05/04(日) 16:09:39|
  2. 胸部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
胸部 (37)
その他 (29)
コアファイター (22)
GUNDAM (10)
肩 (8)
頭部 (16)
脚部 (90)
腰 (19)
腕 (14)
手 (6)
Foot (1)
back_pack (7)
ビームライフル (4)
シールド (5)

プロフィール

ぜんまい軍曹

Author:ぜんまい軍曹

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

