ぜんまい軍曹の銀で作るガンダム制作戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Arm_010

毎度。

突然だけど、
↓初めて見た時からトスカーナ?と思ってたんだけど・・・


公式サイト見たら、
やっぱり撮影はトスカーナだった。


郊外に出れば、本当にこんな丘陵地帯が続く景色で、
行けども行けども景色変わらず。
もちろん当時はアコードなどには乗ってなかったけど。
でも、延々と続くこんな道を良く走ってたなぁ・・・
時には羊の群れの横断に横切られたり。
夏も景色最高で、今でも良い思いでの一つだったりするのだ。

CMはコチラから。




ひじ関節の制作。


3.1mm丸棒と板材の組み合わせ。
上手くポリキャップが隠れるような感じにしたい。


1個完成。
こんな感じのものを2個作る予定。

キミは、生き延びることができるか
  1. 2009/02/23(月) 02:19:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Arm_009

毎度、お久しぶり。

今月はウチの奥さんが臨月全開で超バタバタ。
次の展示会も決まりそうなんで、
そちらの準備もそろそろ始めないと・・・
なかなか時間が取れないけど、細々と制作してます。



上腕はひとまず置いておいて、
下腕の箱組みに取り掛かる。
「巻き」で作らず、手抜きの「L時」組みで。


まぁ、こっちの方が内径サイズを読みやすいので。
後々のロウ目が厄介なんだけどね。


上腕同様、切れ込みを入れて強引に絞る。


とりあえずサクっとヤスってみて、
プロポーションをチェック。

MG「Gアーマー」の箱絵、スゲぇ。
ちゃんとスレッガーとセイラさんまで描かれてる!

キミは、生き延びることができるか
  1. 2009/02/15(日) 04:46:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
胸部 (37)
その他 (29)
コアファイター (22)
GUNDAM (10)
肩 (8)
頭部 (16)
脚部 (90)
腰 (19)
腕 (14)
手 (6)
Foot (1)
back_pack (7)
ビームライフル (4)
シールド (5)

プロフィール

ぜんまい軍曹

Author:ぜんまい軍曹

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

