ぜんまい軍曹の銀で作るガンダム制作戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

毎度。
しかし、毎日暑いね。
朝一のガリガリ君がうまい今日この頃、
お盆休みとって、ウチと奥さんの実家へ帰省してた。


その直前にとりあえず完成したガンダムを見に行っておいた。
電飾や水煙の豪華仕様になってた。
どこからか分かんなかったけど、
会場は挿入歌までかかっていた始末。
盆前だったこともあったのか、超満員ではなかったけど、
個人的には郊外の山村でひっそり立ってて欲しかった。
こうも見世物になっちゃうとちょっと引く。
でも「作り」はすばらしい。いかにも動きそうな感じ。

んで、一路奥さんの実家のある北海道へ。
やっぱり札幌は涼しい。
ってか、気温はあれども湿度が低いのでとても過ごしやすい。
はなまるの寿司も美味かった。
ウチのチビ2人がも少し大きくなったら
夏は北の大地でキャンプする。


札幌の大倉山シャンツェ。
ひょえー、ココから飛ぶのかってくらい高い。
フランス人が始めた囚人への拷問が由来って聞いたスキージャンプ。
絶対無理っぽい。


意外と上から見たらそうでもないかも。
サクっと行けそうな気がしてきた。


続いてウチの方。
彦根に近いので一応ひこにゃん見に彦根城でも。
二歳児担いで、わざと歩幅をずらした迷惑な石段を天守閣まで登る。
足と腕パンパン。この日は猛暑だったので超疲れた。


ココは大阪城みたいにエレベータないのね・・・
天守閣内の「階段」って名ばかり。
壁に踏み段が付いてる感じのほぼ垂直な階段。
もちろん二歳児担いだまま。
どうでもいいけど、いくら「ひこにゃん」が当たったからと言って、
「いしだみつにゃん」と「しまさこにゃん」はやりすぎ。


お盆前後に取り掛かってたWAX切削。
ウデがなくて背面切削は失敗したので、
光造形で出力した。


こんな感じ。
積層ピッチは最小にしてもらったので、
表面が驚くほど綺麗。


ゴム型とってWAXに置き換え。
このあとキャストへ。
たまにはこんなのも楽しい。

チェコGP、ロッシ圧勝!

キミは、生き延びることができるか
  1. 2009/08/17(月) 01:50:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
胸部 (37)
その他 (29)
コアファイター (22)
GUNDAM (10)
肩 (8)
頭部 (16)
脚部 (90)
腰 (19)
腕 (14)
手 (6)
Foot (1)
back_pack (7)
ビームライフル (4)
シールド (5)

プロフィール

ぜんまい軍曹

Author:ぜんまい軍曹

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

