ぜんまい軍曹の銀で作るガンダム制作戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Foot_019

毎度。
ユニコーン、もう3回も見た。


バーニアとパネル。


穴に差し込んでロウ付け。


足首と股関節の軸受も完成。

次回から溶解して下半身の骨格となる脚部フレームに取り掛かる所存。

キミは、生き延びることができるか
  1. 2010/03/19(金) 10:28:13|
  2. 脚部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダムUC


ようやく・・・、ようやく届いた。
初めてダムA誌上でUCの発表を目にした時、
まさかアニメーションで宇宙世紀の続編を
眼にすることが出来るなんて夢にも思ってなかった。
1時間はあっという間だったけど、
ストーリーは小説版全巻に目を通してるので、
話を追うには問題なかった。

何かホント久しぶりにこの手のアニメーション見たんだけど、
何とも描き込みが細かい・・・
初めてクシャトリアが登場するシーンの
コクピットとかマジ超カッコイイ。
モニター上に映し出されてるOSにちゃんと機種名まで入ってるし。
終盤、期待していた「NT-D」の文字がUCのモニターに表示された時、
感動のあまり気を失いそうになっちゃったよ・・・

期待している今後のシーン。
物語中盤(?)のブライト艦長とバナージの艦長室での話。
歴代のガンダムパイロットの写真を見ながら
バナージに語りかけるシーン。
個人的にUC全話で一番良かったシーンの一つ。

キミは、生き延びることができるか
  1. 2010/03/13(土) 01:56:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Foot_018

毎度。

安彦先生のポスターにひかれてダムA今月号買っちゃったけど・・・

↑なんかあんまし・・・
アムロの雰囲気なんか全然ダメ。


やっぱり当時の神がかったイラストには及ばないかな。

バーニアとパネルのパーツがキャストから上がってきた。

↑バーニア。


↑バーニアパネル。


んで、いつも通りの箱組で
足首の関節に取り掛かる。


こんな感じ。
ここは強度が欲しいので、さらに加工が必要かな。

キミは、生き延びることができるか
  1. 2010/03/07(日) 13:18:26|
  2. 脚部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
胸部 (37)
その他 (29)
コアファイター (22)
GUNDAM (10)
肩 (8)
頭部 (16)
脚部 (90)
腰 (19)
腕 (14)
手 (6)
Foot (1)
back_pack (7)
ビームライフル (4)
シールド (5)

プロフィール

ぜんまい軍曹

Author:ぜんまい軍曹

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

