ぜんまい軍曹の銀で作るガンダム制作戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

shield005

毎度。
寒みィね・・・
昨日は粉雪降ったとか。早く春来ないかな。

年末年始に一気に作業を進めて、本日無事に最後のロウ付け(暫定)が終わった。
思えば建造開始直後に生まれた長女も今年小学二年生。足掛け6年半かかった。
シールドを震える手で無事に装着し終えた時、涙出そうになったわw






緊張のあまり、コクピットカバーとシールドグリップ装着し忘れたwww

これでガンダムのベースは完成したんだけど、
ここから細部の仕上げとか調整を行いつつ、
頭部は元々気に入らなかったのでもう一回作り直す所存。
そのために時間かけてデータ作ったからね。
ダクト内部のフィンまで再現してみせるよ。

同時に、当初からの予定だったフル可動/フル武装のために、
ガンダムハンマーx1
ビームジャベリンx1
バズーカx2 に取り掛かるよ。

は~、バズーカとか面倒くさそうだな・・・

  1. 2014/01/11(土) 00:41:29|
  2. シールド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

shield004

毎度。
無事に年を越して気が付いたらブログ数ヶ月放置・・・
年末にちょっと作業を進めて久しぶりの更新。


シールド前面のマイナス段落ち周りのパーツ作り。
板材2枚に溝入れて・・・


曲げたり、


板材に穴を空けてパイプ差し込んだり・・・


棒材を・・・


交差させて十字作ったり・・・


板を張り合わせて覗き窓作ったり


そんなこんなで主要パーツ完成。


ロウづけで纏めていく~


大体こんな感じ。


背面はちょっとしたパネルラインっぽいのを意識してみた。
これから各パーツのすり合わせと微調整だ。
現状既に100g超えてるんだけど大丈夫かな・・・

本年こそ完成を!
って・・・毎年言ってるなwww
本年もよろしくです。
  1. 2014/01/06(月) 14:34:53|
  2. シールド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
胸部 (37)
その他 (29)
コアファイター (22)
GUNDAM (10)
肩 (8)
頭部 (16)
脚部 (90)
腰 (19)
腕 (14)
手 (6)
Foot (1)
back_pack (7)
ビームライフル (4)
シールド (5)

プロフィール

ぜんまい軍曹

Author:ぜんまい軍曹

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

